高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シンディ・ローパー。。。

ライブや公演が軒並み中止・延期となっている中・・・

このアーティストは、決行してくれた。
d0056881_21271590.jpg

何度問い合わせても・・・「ライブ、やります」との返事。

ならば、こちらも行かなくては。。。

シンディ・ローパーをはじめ、リスクを背負ってのライブをやる事に決めた関係者の心意気を
しっかりと受け止めなくては。。。

極力、過度な照明などは控えながらのライブ・・・

それでも、シンディがステージに登場してきた時には、光がさしていた。。。

国や言葉は違っても・・・

歌声の力強さや、メッセージを伝えている時の姿を見て・・・

愛を感じた。

そう・・・愛なんだよね。

愛は、すべてを超えて届くものなんだよね。

愛って形に見えないし、その温度の感じ方も人それぞれだと思うけれど・・・

届くものだし、届けられるものだと思った。

私・・・あの東日本大震災から1週間経った今でも、本当は怖い。

自分の立ち位置では、そんな顔はできないけれど、そのギャップから解き放たれた時間は
ものすごく不安になる。

1人でいると、寂しくなってしまう。



こんなに便利で不自由なく生活できていた現代に、突然襲った災害。。。

今でも不便と苦痛を強いられている方々を思うと、自分も行動にうつさねば・・・と思う。

ラジオで伝えること以外の・・・

頭にはいくつも考えていることはある・・・

それを形にできた時、その不安は薄れていくのだろうか・・・

これからも、私なりの愛を届けたい。

皆さんの心にあるような、使命感でいっぱいだ。

昨日の夜は、音楽で心が救われた。

シンディ・ローパーが、最後の最後に言った「ガンバッテ!」が、とても心に響いた。。。

愛って、すごいね。。。
by nao-takatoh | 2011-03-18 21:28