高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

何もない日曜日。。。

今日も、午前中に余震。

少しの揺れで、あの日を思い出す。。。

そして、平静を取り戻すように意識する。。。



あの日から、家族との絆が強くなった。

あの日から、ご近所さんとの会話が増えた。

そして、あの日からささやかな事に温もりのある気持ちをもつことが増えた。



ふと、木を見ると・・・
d0056881_2171558.jpg

柵にしっかりと被いかぶさっていた。
d0056881_2172621.jpg

木って、成長の途中にこんなにも力強い形になるんだね。

まっすぐに伸びるだけでなく・・・

その状況によって、変化できる。。。

私たちも今、その変化をする時がきているんだなぁ・・・と。

青い空の温もり。

子供たちの笑い声。

そして、街にある、ささやかながらも力強い光景。

みんなのもとにも、同じだけの温もりが届きますように。。。
by nao-takatoh | 2011-03-20 21:07