高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MR.BIG。。。

先週の金曜日。
d0056881_16135676.jpg

MR.BIGのライブをパシフィコ横浜で観た。。。
d0056881_21213479.jpg

(左から・・・G.ポール・ギルバート D.パット・トーピー Vo.エリック・マーティン B.ビリー・シーン)

生でハードロックの男臭さを体感できたなんて~♪

かっこよかった~!!!

♪Take Coverからスタートしたライブ。

体を温め、アドレナリンを出すには十分な走り出し。。。

とうとう、2時間以上・・・ライブが始まってから最後まで1度も椅子に座ることなく
終わった。。。

いや・・・確かに、ボーカルの「エリック・マーティン」はハードロック系の声だけれど、
ものすごい声量と歌唱力!

これで、車で言うところのTOPギアまで入っちゃったらもう・・・鳥肌モノよ。

喉も強いんだろうし、腹筋もすごいんだろうなぁ・・・

見とれて・・・聞き惚れる歌声だった。



・・・というか、このMR.BIGのメンバー4人とも、みんな華があった。

それぞれ、すごい技をもっていて、それぞれ達者に他のパートもこなしてしまう。。。

ギターの「ポール・ギルバート」は、世界最高速の「速弾きギタリスト」の名も持つ。

ソロパート・・・スローな映像にしてくれないと、本当に指の動きが分からない~!

しかも、これは名物らしい・・・電動ドリルのプレイ。

私には、かなりの衝撃だったけれど。。。

どうやら、先端にピックがついていて、そのドリルで演奏しちゃうんだよね。

ドラムの「パット・トーピー」も、ベースの「ビリー・シーン」も「これでもか~!」くらいに
存在感と見せ場を作ってくれた。。。

ライブの途中で、東日本大震災の被災者へのメッセージや、被災者への気持ちを
綴った「♪The World Is On The Way」というチャリティソングも披露してくれた
MR.BIG。

アンコールでの「♪To Be With You」の大合唱が、最高に気持ちよかった。。。

あっ、ちなみにこの写真の頃にヒットしました。
d0056881_21215582.jpg

相当、「時代」な感じのハードロッカーぶり!

誰が誰だか、分かります(笑)?

見比べてみてくださいね。

味があるね~!

最初にアップした写真と、同一人物ですから・・・(笑)。



1989年にデビュー。

1度は解散したものの、オリジナルメンバーで復活。。。

明日の東京ドームシティホールでの追加公演が、今回のツアーの締めくくりとなる。

こんなにもキラキラした時間をくれた4人に感謝。。。



ところで・・・!

ポール・ギルバートがライブで使っている電動ドリル・・・

「マキタ」のドリルを使っているらしい。。。

この「マキタ」に、私はかなり反応したのだ。

知る人ぞ知る、超有名な工具メーカーだからだ。

空港・機内・新幹線etc・・・この「マキタ」のクリーナーが使われているのだ。

以前、bayfmのラジオショッピングでも扱われていて、キャスターの「ムッシュ中島さん」が
この「マキタ」のコードレス・ハンディクリーナーを大絶賛。

私は、すぐさま購入し・・・今でも愛車の掃除には欠かせないアイテムなのよ。

コンパクトなのに、吸引力がすごい・・・!

ホントに、おすすめのアイテムね。

だから、実際に空港とかで「マキタ」のクリーナーを使っている光景を目にした時は、
「おそろいだね♪」って、テンションがかなり上がったもんね。

・・・悔しいなぁ。

ポールが使っていたであろう、マキタのドリル・・・生で確認したかった~!

せっかく、オペラグラスもライブに持って行ったのに、ついついドリルプレイに目を奪われて、
マキタブランドを見逃してしまった・・・!

でも、ポールと「おそろいだもんね♪」
by nao-takatoh | 2011-04-25 21:26