高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

格闘技DEEP。。。

かつて、栄華をきわめていたであろう、「日比谷RADIO CITY」。

六本木とも新宿や青山・芝浦などとも違う空気感をもったディスコだったかと思う。。。

だって、大人の落ち着いた街・・・銀座・日比谷界隈にあったお店だもんね。。。

相当前の思い出を、引っ張り出しつつ・・・

今回は、格闘技を観に、今は名を変えた「CLUB DIANA」に行った。。。

私達の若き時代で言うところの「DISCO」。

今で言うところの「CLUB」で観られるなんて・・・!



格闘技団体「DEEP」のリングが、下のフロアにセッティングされ・・・

そばには、MIXが出来る機材がわんさか&DJもいて・・・

VIP ROOMらしきところに、選手の控え室をあつらえて・・・

こういうジャンルのお店って、ホールみたいにそう広くないでしょ?

そこに、筋肉隆々のごっつい選手達がいっぱいいるんですよ・・・

圧縮感・・・というか(笑)・・・何だか、すごい光景でした。。。



久し振りの暗闇(笑)。

写真も、かなり分かりづらいかな?
d0056881_22172369.jpg

これ↑が、上のフロアでね・・・奥の突き当たりの明るい部分が選手の控え室。
d0056881_22154147.jpg

で、左側を見下ろすと、リング。

でもって、試合が始まると、こんな感じになりました。
d0056881_22173414.jpg

オールスタンディングだったので、上から見下ろすのもなかなかGOODだったし、
リングサイドでセコンド気分で見るのも、臨場感がGOOD!

以前、パンクラスの試合に行った以来の格闘技・・・

選手になっちゃったかのような、観終わった後の脱力感と疲労感は変わらず(笑)。

スポーツを生で観ると、自分が動いているかのような錯覚になるのは、本当に不思議。。。
by nao-takatoh | 2011-04-25 22:18