高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

bayfm「BAYLINE GO!GO!」特番。。。

今日は、スペシャル番組でした。。。

原稿・・・いつもは薄~い(枚数が ほとんどない)んだけれど・・・

今日は特番だったので、商品説明のものすごい原稿っ!!!
d0056881_2255198.jpg

どっしり&厚かった。。。


こちらは・・・「カフ」と呼ばれる、オンエアマイクのON&OFFを切り替える機械。
d0056881_22553124.jpg

右側の、白くて長細いレバーを上(ON)に移動させると、オンエア(OA)の文字が赤くなって、
私の声がラジオから流れる・・・という仕組みです。

3時間の生放送中、何十回もON&OFFの上げ下げをしますが・・・

ここだけの話・・・「下げ忘れ」はないものの、「上げ忘れ」はね・・・たま~にあって(笑)、
初歩的なミスに恥ずかしくなります。。。

当然、上げ忘れると・・・いくら放送中とはいえ、自分の声はマイクでは拾ってくれず・・・(笑)。

目の前にいる、相方のアリコンのマイクがONになっていれば、アリコンのマイクが
私の声を拾ってくれます。。。

そういう時は、かな~り遠い感じで聴こえるので、「あっ・・・ミスしてる」って思ってください(笑)。

そして、左下の「BT」は、喋り手がいるブースとディレクターがいる場所を結ぶ、大事なもの。

押しながら喋ると、こちらの声がガラス越しにいるディレクターに聞こえる仕組みです。

でもって、ディレクターの「GO!(喋って!)」の合図が「CUE」の色の変化で分かったり。。。

まじまじと見ると、不思議な機械です。。。


そして、このPRADAのペンケース。。。
d0056881_22555831.jpg

もう、かれこれ17,8年も使っているのです。。。

本来は、ものすごく鮮やかな赤だったはず・・・たぶん・・・

「洗えば?」の声が多数・・・でも、レザーの部分があるから(言い訳)、きっと洗わないと思う(笑)。

それにしても、色こそ劣化したものの、他の部分は丈夫!!!

おそるべし・・・

私の持ち物(BAG・時計など)は、10年~25年もののアイテムがいっぱい。。。

とことん、使いますよ~。



ところで・・・

お昼12時53分~の「WBGフロントライン」は、映像でもチェックできます。

bayfmの火曜日のタイムテーブルから、この番組のバナーをクリックすると・・・♪

その日のオンエアから過去のものまで、見ることができます。

興味をもってくださった方・・・是非♪
by nao-takatoh | 2011-04-26 23:02