高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイヤ交換。。。

溝・・・深いね~♪
タイヤ交換。。。_d0056881_16412484.jpg

タイヤ交換は、なんかワクワクしちゃう。。。

だって、乗り心地が変わるでしょ?

交換した直後の、あの違いには毎回感動するなぁ。。。

ミシュランのビヴァンダムくんも、真新しい姿です。。。
タイヤ交換。。。_d0056881_16414571.jpg

この「ミシュランタイヤ」と「ミシュランガイドブック」は同じ系列なのはご存知かと思いますが・・・

元々は、創設者のミシュラン兄弟が「自動車で旅行する人のためのガイドブック」として
無料で創刊したのが、はじまりだったとか・・・

・・・へぇ♪

そして、その内容は市街地やガソリンスタンド、整備方法などが書かれていたとか・・・

・・・ほぅ♪

で、のちにレストランを格付けする内容になったそうですよ。。。



ところで・・・

私は、今回の点検にあたって、ボンネットを開けてピカピカにしておいた。

担当者に、褒められて・・・嬉しかった♪

そして、毎回「車の室内もボディも、きれいにしていますよね~!」の言葉で、喜びアップ↑

ディーラーでは点検後に洗車をしてくれるんだけれど・・・

私が洗車好きなのを知っている担当の方が、これまた毎回「このぐらいで大丈夫ですか?」って
聞いてくる。。。

本当だったら、「洗っておきましたよ~!」ってお客さんに言うのだろうけれど、私に対しては
洗車具合の出来をうかがってくる。。。

・・・私って、扱いづらいお客さんかな(笑)。
by nao-takatoh | 2011-05-09 16:42