高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAROON5。。。

月曜日・・・
MAROON5。。。_d0056881_911193.jpg

日本武道館でMAROON5のライブを。
MAROON5。。。_d0056881_920155.jpg

2007年の6月・・・Zepp TOKYOで観て以来・・・(詳しくは2007年6月24日のブログを)

今思えば、あのZeppのコンパクトさの中でライブを観られたのは、ラッキーだったのね。。。

自分が彼らをここまでにした訳でも、自分が武道館公演を実現させた訳でも決してないのに、
「BIGグループになったなぁ・・・」と 感慨深く館内のお客さん達を見て思ったり。。。

ライブ会場の箱が大きくなった時って、そう思いません???

・・・そんな、図々しい私ですよ(笑)。


ボーカル(ギターも最高!)の「アダム・レヴィーン」は、Zeppの距離でも「ヒゲが濃い・・・」と
思ったけれど・・・

武道館の2階席から見た彼のヒゲは・・・やはり濃かった・・・↓参考画像
MAROON5。。。_d0056881_9204848.jpg

きっと、これがセクシーポイントにもなっているんだろうな。。。

もう、彼が喋ること・・・プレイしている姿・・・フリートーク、さらには片言の日本語に至るまで
すべてに「キャ~♪」「ヒュ~♪」の歓声が上がっていた。

いそうでいない、彼の声。

シンプルな舞台に、黒のシンプルなTシャツ&黒パンツのアダムの声はとっても際立って、
肉眼&オペラグラスでいつまでもいつまでも見入って聴き入っていたライブだった。。。

♪Miseryから始まり・・・ロックもミディアムも、どれもよかった。。。

♪This Love
♪She Will Be Loved

これもいいけれど・・・

♪Makes Me Wonderのドキドキ感や、♪Sunday Mornigのピアノとアダムの
コラボも、たまらない。。。

ライブの最後の最後で♪Sunday Morningを聴けて、この1曲を生で体感するために
私はチケットを4ヶ月も前から押さえたんだ・・・と、感動しちゃった。。。

そして、この4ヶ月・・・チケットを失くさずにいた自分もすごいと思った・・・(笑)。

いろいろな余韻が体と心に染みこんだ、素敵な夜でした。。。



ところで・・・

私は、武道館に行くたび、もう1つ感慨深くなることがある。。。

20年くらい前だったか・・・爆風スランプがここで「大きな玉ねぎの下で」を歌ったことを
思い出す。。。

武道館の屋根の上にある丸い飾り・・・「擬宝珠(ぎぼうしゅ)」→「玉ねぎ」の歌を
サンプラザ中野さんが熱唱していた姿。。。
MAROON5。。。_d0056881_9224961.jpg

「いつか、武道館で・・・」という想いが、この歌を作るきっかけになった・・・と知って聴く
あの曲は、歌詞も素晴らしいし、名曲だと思ったのだ。。。

なので、他のアーティストのライブで行っても、武道館のてっぺんを見るたびに
爆風スランプとあの曲が頭によぎる。。。

夢をかなえるって、すごいね。。。
by nao-takatoh | 2011-05-19 09:11