高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はねる、はねる、スープパスタ。。。

ランチ。。。

パスタにしまして。。。

昨日よりも蒸し暑さがあったのでね・・・さっぱりとした味がいいなぁって思いながらも、
大好物のペスカトーレも諦めきれずに、しばし悩んだのです。。。

しかし・・・!

今日の服の色で、決断しました。

白いタンクトップに、白い7分袖のカーディガン・・・

トマトソースは、非常にデンジャラス。

じゃあ、色味の少ないもので・・・と、明太子かボンゴレ系かで悩んだ結果・・・

明太子のピンク色も、「白の服に飛んだら・・・」という不安があったので、色味の少ない
ボンゴレ系のスープパスタにしました。。。



前菜のサラダ・・・ドレッシングはゴマベース。
はねる、はねる、スープパスタ。。。_d0056881_20355816.jpg

やや茶色がかっていたので、フォークから決してレタスを落としてドレッシングの油が
飛び跳ねないように、最新の注意~。

・・・これは、難なくクリア。

・・・セ~フ♪

そして、次にやってきたパスタ。
はねる、はねる、スープパスタ。。。_d0056881_20362935.jpg

・・・いくら色味の少ない塩味系とはいえ、「スープ」だったのが誤算だった。

オリーブオイルで、ツルッツル・・・

スープに浸って、ツルッツル・・・

「あなた、こんなに跳ねてどうするんですか???」くらいに、1滴・・・1滴・・・

その都度、速攻でウェットティッシュ攻撃。。。

白以外の服だと跳ねても気付かないところを、白だったから跳ねたのが目立ったのか・・・

それとも、とにかく私の食べ方に問題があったのか・・・

もう、最後の方は笑いながら跳ねるスープと格闘しました。。。



いや・・・

白い服を着ている時に限って・・・ということも、あったような。

・・・ですよね?

それとも、跳ねすぎですかね?私。。。
by nao-takatoh | 2011-06-10 20:38