高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第27回ふるさと多古町あじさい祭り。。。

香取郡多古町でのイベント・・・「第27回ふるさと多古町あじさい祭り」。
d0056881_23305459.jpg


たくさんの来場者で賑わい、無事に終了しました。。。

去年に引き続きご一緒だった小島嵩弘さん・・・

今回は、小島さんのご両親&弟さんも会場に来たのです。

弟さんと私は、小学校の幼馴染み。。。(小島さんと私の兄も、幼馴染み)

30歳くらいの時に、久し振りの再会を果たして以来・・・

面影は、あの時のままだけれど、やんべ(ニックネーム)も大人になったなぁ。。。
            ↑
ま、私も同い年の大人だけれど・・・(笑)。

また、いつでも裏表のないスッピンの小島さん・・・ライブは相変わらず力強くてカッコよかったです。。。

d0056881_23322042.jpg

                                                ↑小島さん
ところで・・・

多古町には、私のママがいます。

以前、番組でADをしてくれていた憲ちゃんのママ・・・敬子ママです。

今では、憲ちゃんとは連絡しなくとも、敬子ママとは電話やメールのやりとりをしている仲。。。

電話をすれば、必ず長電話です。

親戚みたいな感覚です。。。

そして・・・

千倉にも、私のママがいます。

こちらも以前、別の番組でADをしてくれていた昭太郎のママ・・・綾子ママです。

昭太郎と連絡を取り合うのと同じくらい、綾子ママとも電話&メールの仲。。。

もちろん、電話は長くなります(笑)。

このような感じで、私には身内以外に「ママ」と呼べるお付き合いがあることが嬉しいし、
何だか他人とは思えない感覚です。。。



今日「も」、敬子ママは車に入りきれないほどのお野菜をたくさんお土産に持ってきて
くれました(ちなみに、綾子ママからも、季節毎にどっさり届きます・・・)。
d0056881_23342881.jpg

ジャガイモにカリフラワー、大根にいんげん、真っ赤なトマト・・・

多古米のおいしさを教えてくれたのも、敬子ママです。

お仕事で行くだけでなく、多古町の役場の皆さんのあったかさにも癒される貴重な時間です。。。

そして、今日もたくさんのリスナーさんが会場に足を運んでくださり、写真もいっぱい撮りました。

限られた時間でしたが、お話もできて・・・ありがとうございました!

おいしい差し入れも、いっぱいいただきました。。。

また、会場内のテントで似顔絵を描いてくれるところで、私の顔を・・・

リスナーさんからのプレゼントです。
d0056881_23341260.jpg

我が家のハムスター「みかちゃん」もいて、100点っ!

リスナーの皆さんとの交流は、イベントの醍醐味・・・

次回のイベントまで・・・楽しみです。
by nao-takatoh | 2011-06-19 23:37