高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

角松敏生さん、30周年おめでとう。。。

横浜アリーナ・・・新幹線で来たファンの方、帰りは最終までに乗れたかな・・・


去年、NHK-FMの「サウンド・ミュージアム」でご一緒した際に聞いた、30周年記念ライブ。。。
(詳しくは、2010年8月29日のブログを・・・)

その日から、本当に待ち遠しかった。。。

10ヵ月越しのお楽しみが昨日、約6時間という盛り上がりで気分が全開でした・・・

ツイン・ドラムの迫力・・・
ホーンセクションの、キレ・・・(トランペットの数原晋さんは、角松バンドに欠かせない!)
パーカッションのこだま・・・
ベースにギター&サックスの泣き・・・
ピアノ&キーボードの美しさ・・・
そして、コーラスの響き・・・

それらが、角松さんの音楽を最大限に表していた。。。


これほどまでに、素直に喜怒哀楽を歌で表現できる人・・・

自分の感情に、逆らっていないかっこよさが、大好きだ。

どんなに遠回りでも、決して自分のこだわりを曲げないプロ魂も、尊敬する。

そんな、ある意味不器用な人間臭いところが、私達ファンの心をつかむのだと思う。。。

だからこそ、角松さんの歩みをファンは辿っていけるのだろう。

ライブの間、私も自分自身の歴史を回想しながら、角松ヒストリーに照らし合わせていたなぁ。。。


ランナーズ・ハイを迎えてからの角松さんは、すごかったですよ~。

♪GIRL IN THE BOX
♪ILE AIYE~WAになっておどろう
♪TAKE YOU TO THE SKY HIGH
♪NO END SUMMER

このラストまでの4曲続きは、特にたまらなかったなぁ・・・

人が満身創痍になっている姿を目の当たりにするのは、心にド~ンと体当たりされるような
生々しさがある。。。

それがとても奥深くて、いろいろ考えさせられた。

この日を横浜アリーナで迎えられて、本当によかった。。。

d0056881_22495351.jpg


7月9日(土)10日(日) 軽井沢大賀ホール
8月19日(金)音魂 OTODAMA SEA STUDIO

そして、なんと!!!!!

角松さん、ビルボードライブ東京に初参戦!!!

9月29日(木)30日(金)10月1日(土)ですよ・・・

しか~も!!!

インストメインなんですって!!!

やだ~!!!絶対に行く!!!

これも、価値あるステージになることは間違いないでしょうね。。。

これからも、人生の先輩として・・・尊敬する音楽家の後ろをくっついて行こう・・・(笑)。
by nao-takatoh | 2011-06-26 22:51