高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

JINS おしゃれ老眼鏡。。。

去年、急に手元が見づらくなり・・・

裸眼視力は、1,5あるんですけれどね・・・

なので、おしゃれ老眼鏡を作ったんですよね(詳しくは、2010年10月20日のブログを)。

ガーネット色に、白のドット柄のね・・・

とにかく、眼鏡デビューだったので、1番弱いレンズにしてもらっていたんだけれど・・・



度が、進んでしまった・・・

d0056881_19503899.jpg


なので、もう1つ作る事にしました・・・

でも、眼鏡って洋服に合わせてコーディネートするのが、楽しい♪

レンズを前回より1段階だけ上げてもらって、縁はシンプルに黒で・・・

・・・っていうか、今どきの眼鏡って安い!

前回の安さにも驚いたけれど・・・

今回は、さらにリーズナブルで、5000円しなかったんですよね・・・

出来上がるまで、30分っ!
d0056881_1910591.jpg

ららぽーと豊洲のJINSで作ったんだけれど、あまりの出来上がりの早さに、
ウィンドウショッピングも、そこそこだった・・・
d0056881_19102477.jpg

・・・便利な世の中です。

これで、原稿の小さい字もバッチリだ(笑)♪

いつかは訪れる、「老眼」という時期・・・

上手に付き合っていきたいものです。。。

っていうか、遠くはハッキリ&クッキリ見えるんですけれどね・・・(いつまでも言い訳)。
by nao-takatoh | 2011-06-29 19:14