高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Ken's テニスクラブ ららぽーとにて。。。

先月、bayfmで午後12時53分~海浜幕張のWBGで公開放送中の「WBGフロントライン」に
出演してくださった、元世界ランキング28位のテニスプレーヤー「長塚京子」さん♪
(詳しくは、6月9日のブログを・・・)

「是非、テニスをしに来てくださいね・・・」のお誘いを温め続け・・・(笑)。

ついに、実現する日がやってまいりました~!!!

高校生の頃、放課後に友達と遊びで軟式をやって以来・・・

硬式は初めてだし・・・

テニスクラブに行くのも初めてだし・・・

楽しみで、昨日の夜はワクワクしちゃった。。。


今日は、京子さんが待つ、Ken'sテニスクラブのららぽーと校に行きました。

この日のために、ウェア一式全部新調しましたもん(笑)。

・・・形から入るタイプです。
d0056881_19544747.jpg

素敵な外観のクラブハウスでしょ?
d0056881_1955149.jpg

南国のような雰囲気を醸し出していて、意気込みもMAX!
d0056881_19552387.jpg

窓の向こうには、17面もコートが・・・!
d0056881_19553767.jpg

・・・で、椅子の足元を見てください。
d0056881_1957640.jpg

これ、使えなくなったテニスボールです~。

椅子を引く時の音も優しいし、素敵なリサイクルですよね。。。


広いわ、開放感はあるわ、太陽は燦々だわ・・・普段の生活だと「暑い~!」はずなのに、
あまりの興奮に暑さを全く感じず・・・

・・・恐るべし、私。

ビギナーもいいところなので、京子さん直々に教えてもらう事自体、かなり恐縮していたんです。。。

だって、「元世界ランキング28位」に対して、「硬式デビューの私」ですよ(笑)。

でも、せっかくのご縁だし、甘えちゃいました♪

そうしたら・・・

京子さん以外に、Ken'sのコーチ2人もサポートしてくれる・・・と!!!!!
d0056881_202840.jpg

          写真・左から・・・大倉司コーチ♪長塚京子さん♪私・岩崎紗央里コーチ♪

私は、番組ディレクターO嬢と2人で伺ったのに・・・

コーチの方が多いって、どういうことですか・・・

・・・贅沢すぎます。
d0056881_1958674.jpg



まずは、ラケットのグリップを握る基本からスタートし・・・

1時間半の間に、ダブルスでラリーまで楽しめました!

サーブの時、ボールが入らなければならないラインは知っていたけれど・・・

ダブルスの時、サーブの度に前に移動したり、後ろを守ったり・・・のルールを知らなかったので、
試合の間、私はコートの中をウロウロ・・・チョコチョコ・・・していたと思う。。。

・・・だって、初めてだったんだもん。


そして、仕上げにフォアハンドとバックハンド(この言い方も初耳←恥)の連打&猛特訓を受け、
何と・・・・・・・・・・・・・!!!!!

・・・出来るようになりました!!!

ボールがラケットのいい場所に当たった時の、音の違いも発見できたし・・・

素晴らしい3人のサポートで、バックハンドが気持ちいいほど決まって、そこで今日は終了~!

本当に貴重で贅沢で・・・気持ちのよい時間を過ごさせてもらえました。

長塚京子さんは、「Kens' Nagatsuka Tennis Academy」の校長であり・・・

岩崎紗央里コーチは、なんと京子さんのかつての教え子で・・・

大倉司コーチは、急成長し続けているというプレーヤーであり・・・

3人が信頼関係で強くつながっている空気を感じながら、心地よい疲労感が嬉しかった。。。

「やる気マンマン」&「焼く気マンマン」で挑んだ1時間半・・・
d0056881_2073245.jpg

日焼けも、昼間は影を潜めていましたが、夜の今はしっかりと確認できています~(笑)。

今日、「頑張った!」証しです♪
by nao-takatoh | 2011-07-06 20:07