高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

20年モノ。。。

私の身の回りには、10年選手がいっぱいいっぱいあります。。。

時計・・・靴・・・BAG・・・アクセサリー・・・服・・・etc

20年選手も、あります。

ただ、「とってある」んじゃなくって、毎日触れている「20年モノ」です。

まずは・・・
d0056881_22281361.jpg

ボールペンのLAMY(ラミー)。

ドイツの筆記具メーカーです。
d0056881_2228348.jpg

3色ボールペンになっているので、「仕事」「プライベート」なぁんて、色ごとに手帳に書けるのが
とっても便利。。。

元々、傷がつきにくい素材になっているのか、年季が入った感じがなくってGOOD!

赤いクリップマークでおなじみ、銀座のITO-YAで中身のインク(?)を替えてもらい、元気復活♪
d0056881_22275472.jpg

あっ、ちなみにボールペンの下に写っている手帳は、15年モノです。。。



そして、こちらはヴィトンのBAG。
d0056881_2228476.jpg

ボストン型をしていながら、非常にコンパクトなサイズなので、BAGとしてではなくコスメポーチと
して大活躍。。。

横のキレイキレイと見比べても、ミニでしょ?

10年くらい前、ハンドルの付け根部分が取れてしまったので、修理しながら大切に使ってきました。。。

ですが・・・

また、ハンドルの付け根の革が切れてしまい、これは悩んだ・・・
d0056881_2229029.jpg

だってね・・・

修理代2回分は、このBAG「ミニ・スピーディ」が1個買えて、おつりまできちゃうお値段なんだもん。。。

同じものを買うのもなぁ・・・

かといって、修理に出すのも躊躇しちゃうなぁ・・・

・・・と、結構悩み。

長らくの大活躍を労って、家での小物入れとして隠居生活を送ってもらうことにしました。。。



大事に使っていると、愛着がわく身の回りのもの。。。

いつか、日々使っている30年選手も出てくるのかな・・・
by nao-takatoh | 2011-07-21 22:29