高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

スリーディグリーズ@ビルボードライブ東京。。。

来日アーティストの常連さん・・・スリーディグリーズ。
d0056881_05725.jpg

その理由が、分かった。。。

だって、最強のライブだったから。。。



ビルボードライブ東京で観たステージは、予想外に面白すぎて、度肝を抜かれた。

写真や映像で見る限り、クール系か・・・と思いきや!
d0056881_054465.jpg

誰に教わったのか、かなりフランクで観客の心をわしづかみするようなトークに、まず驚いた。。。

私の大好きな、「土足ギリギリのコミュニケーション」だ♪

いわゆる「ツッコミ」も、多々出てきたんだもん。。。

・・・かと思いきや、一旦歌に入ると、それはそれは美しいコーラスワーク。。。

キャリアを感じさせる見事な歌声だった。。。
d0056881_0111350.jpg

♪荒野のならず者
♪苦い涙(日本語)
♪天使のささやき
♪アースウィンド&ファイヤーの「ブギー・ワンダーランド」etc・・・
d0056881_0113531.jpg

生で聴くWhen Will I See You Again(天使のささやき)には、鳥肌。。。

アメリカのテレビ番組「ソウルトレイン」のテーマソングは歌わなかったけれど、もう十分。。。

こんなに満たされるライブは、なかなかない・・・笑いと鳥肌が繰り返されたステージだった。



1963年に結成され、メンバーチェンジがありながらも、1番長いヘレンは63年~。

ヴァレリーは67年~で、シンシアは89年~だそう。

「世界一長く活動を続ける女性ボーカルトリオ」として、ギネスにも認定されているんだって。

スリーディグリーズの黄金期・・・と言われる70年代の映像が、YouTubeでたくさん
見られますよ。。。
d0056881_012266.jpg

今でも相当おしゃれなドレスの数々・・・

タイトなスパンコールのドレスが、みんなおしゃれ!

ちなみに、ビルボードライブ東京でのステージも、もちろん黒のスパンコールのドレス。。。

これからも歌とトークの泣き笑いを魅せてくれるに違いない。。。

っていうか、また観たい!
by nao-takatoh | 2011-07-22 23:49