高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

光永亮太さん。。。

久し振りに、会った。。。

光永亮太さん・・・と言えば、かつてbayfm「Groove from K-West」の「K-WEST FRIEND」と
してベイではお馴染みのアーティスト。。。

そして、その頃「ベイライン7300」を伊津野亮さんとやっていた私は、クロストークで毎週
お話させてもらっていた。。。

光永さんは、まさにメガヒット「Always」でメジャーデビューをし、私は毎日この曲ばかりを
聴いていた頃。。。

実はね・・・私にとって、この「Always」は非常に思い入れのある曲なのね・・・

また、いつかの機会にたっぷりと書きます・・・



・・・で、その光永さんと、8年ぶりのトークです。

昨日、bayfmの「ON8」に出演するために、スタジオに来た光永さんに・・・

ベイラインGO!GO!終わりで、スタジオにいた私。。。

「私のこと・・・覚えていてくれているだろうか・・・」の不安もありながら、声をかけたら・・・!

私が忘れていた事を、光永さんは覚えていてくれていて・・・

端正な顔立ちの中に、年輪と自信が加わった逞しさを感じられて・・・

見ていて、まぶしかった。。。

d0056881_23442561.jpg


今日・・・8月3日、7年ぶりのアルバム「LIFE IS BEAUTIFUL」がリリースされました。
d0056881_23444327.jpg

声の美しさは変わらなくても・・・

デビュー曲「Always」のガツン!とした勢いとはまた違った、じわり・・・と響く奥深さを
感じられる、非常に味わいある曲たちで綴られていました。。。

音楽を愛しているからこそ、7年の空白を埋められた踏ん張りが、ここにあります。。。

中でも、1曲目の「Tremolo(トレモロ)」が、大好きです。

昨日・今日で、何十回聴いただろう・・・



「Always」の歌い出し・・・「願いは誰でも 1つは叶うよ」・・・

彼自身が書いたこの歌詞を、これから1歩1歩確実に・・・地で行くように、私には思える・・・
d0056881_23434496.jpg

YouTubeでさっき、この曲を久し振りに聴いたら・・・

やっぱり、ドキドキした。。。

曲ももちろんいいけれど、歌詞が力強いんだなぁ・・・



お互いのツイッターをフォローしたし・・・

これからも光永さんを、同じbayfm仲間としても応援していきたい・・・そうお姉さんは思いました・・・
by nao-takatoh | 2011-08-03 23:47