高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワールドビジネスガーデンが、ビアガーデンに。。。

bayfmがある、海浜幕張のワールドビジネスガーデン。

火曜日の夕方4時~「ベイラインGO!GO!」はスタジオからのオンエアだけれど、
お昼12時53分~「WGBフロントライン」は、まさに番組の名前「WBG」→「ワールドビジネス
ガーデン」・・・このビルの1階アトリウムから公開生放送をしているんですよ。。。

その番組のご縁もあって、4日(木)・5日(金)にWBGの広場で行われた「ワンダフル・ビア
ガーデン2011」・・・2日限定、ビアガーデンのイベント司会をさせていただきました。。。

雷が聞こえたり・・・

風が気になる時間帯もありましたが・・・
d0056881_0591526.jpg

お天気にも恵まれ、無事にクローズできました。。。

1日目は、大学生によるフラやベリーダンス・・・
      さらに、オンエア終了後の伊津野亮さん&メファちゃんもサプライズで登場!
2日目は、bayfmでもおなじみ・・・小島嵩弘さんのライブをはじめ、お笑いのオテンキや
AMEMIYAさんが大盛況のビアガーデンを、もっとにぎやかにしてくれました。。。

スタジオでマイクに向かって話すのとは違い・・・

イベントの場合は、声が外へ外へと広がってしまうので、ついつい大きな声で話してしまいます。。。

さらに、小島さんとはプレゼント抽選会では、盛り上がり過ぎて思いっきり大声を張ってしまったので、
2日間のイベント終了時には、中学生の頃に大ファンだった吉川晃司さんのコンサートで
一緒に歌いきった後みたいに、体ではなく声が「お疲れ様」でした(笑)。
d0056881_132318.jpg

でも、去年より増やした・・・というテーブル&椅子が全て埋まっただけでなく、その周りのスペース
にも 多くのお客さんができたてホヤホヤのフード&冷え冷えのドリンクを楽しんでいる光景があって、
とにかく、おいしそうだった・・・!
d0056881_101452.jpg

小島さん・・・いつもいじめてくれて、ありがとうございます(笑)。

それも、小島さん⇔私の兄と幼馴染み
     小島さんの弟⇔私と幼馴染み

こういうご縁があるから、お互いが暗黙の了解で遠慮なく土足で相手の土俵に入っていけるのだと
思っています。。。
d0056881_143870.jpg

小島さんのライブ中の写真・・・

前列に、次から次へと子供達が集まってきて、あのお兄様は大人気でした(笑)。

そのやりとりが、非常に面白かった。。。

夏ならではのイベント・・・私も楽しみながら過ごせた夜でした。。。
by nao-takatoh | 2011-08-07 23:36