高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

魔法をすてたマジョリン・・・劇団四季


d0056881_15342466.jpg
劇団四季のミュージカル「魔法をすてたマジョリン」。。。
d0056881_15364140.jpg

場所はおなじみ・・・浜松町&竹芝桟橋近くの、自由劇場。
d0056881_1533174.jpg

大人向け・・・ファミリーミュージカル・・・

カテゴリーが、この劇団四季にはあまりない。

どの作品をちびっ子が観ても、ちゃんとメッセージは届くように思う。。。
d0056881_15365758.jpg

今回の「魔法をすてたマジョリン」。

試験に合格して、立派な魔女になりたい・・・

でも、仲良しになった人間・・・大切な人も、守りたい・・・

その狭間で気持ちが揺れる女の子・・・マジョリン。

純粋で計算のない心は、大人が見習いたいし・・・

ちびっ子の心に迷いができた時には、大人がちゃんと道しるべを作ってあげなければ・・・

そう思える、あったかい作品でした。。。

このミュージカルの後半では、キャストとお客さんが一緒に歌うシーンもあって。。。

こういう「みんなで一緒」に、私はすごく弱い。。。

しかも、劇中の「心から心へ」「ありがとう」・・・この2曲は、歌詞も曲も優しさにあふれていて、
目からシャワー。。。
d0056881_1535116.jpg

やはり、目の前で演じる役者さん達の気持ちは、確実にお客さんに伝わるね。。。

日々の生活から離れて、素敵な時間・・・

夏休みのよい思い出になりました。。。
by nao-takatoh | 2011-08-13 00:21