高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ken's テニススクール。。。

以前、bayfm「WBGフロントライン」のゲストで、元・世界ランキング28位のテニスプレーヤー
長塚京子さんをお迎えしました。。。

現役時代には、マルチナ・ヒンギスを破ったり、杉山愛選手とのペアで、当時世界ランク1位の
グラフとフーバーペアを破ったり、アトランタ五輪にも日本代表として出場した、選手です。

オンエアの際に、気が合い・・・

京子さんが世界を目指す子供達の「ken's Nagatsuka テニスアカデミー」の校長を務めている、
ken'sのスクールに体験に行った時は、テニスと気が合い・・・(詳しくは7月6日のブログを)

ついに、スクール生としてテニスデビューをすることになりました♪

1時間半の、プライベートレッスン。

教えてもらう事が頭で理解した直後、ボールが飛んでくると頭よりも体が先に動いてしまって
思うように出来ずに悔しかったけれど、それ以上に充実感♪

少しずつ、マスターしていきたいです。。。

ちなみに、前回の体験では「フォアハンド」「バックハンド」を習ったけれど・・・

今日は「ボレー」「サーブ」も!

・・・難しい!

でも、とっても楽しい♪
d0056881_22392493.jpg

大倉司コーチの爽やかさ&5分に1度の給水で、暑さに負けずやり通せました。。。

これをきっかけに、生涯スポーツになればいいなぁ・・・って、思っています。
by nao-takatoh | 2011-08-17 15:19