高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国語。。。

7月から始めた、韓国語レッスン。。。

挨拶がやっとで・・・

絵文字に見えるあのハングルは、全くもって読解不能。。。

なので、ビギナーのビギナーで、レッスンはスタートしました。。。

日本語が上手・・・というより、私よりも奥の深い日本語を知っているんじゃないか・・・と
思うほどの先生・・・「キム・ウンジョン」先生。

机を挟んで、かなり至近距離で食い入るように先生の出張レッスンを受けております。。。

先生から言われていることは・・・
☆「喋る」ことよりも、まずは「読む」ことを覚えよう
☆言葉の意味はメモしてもいいけれど、読み方は決してメモしないようにしよう

この大きな2つが、お約束。。。

ハングルが読めるようになると、喋るのがラクになるとか・・・

発音は日本語とニュアンスが違うので、メモせずに体で覚えた方がいいとか・・・

固まっている頭の中をほぐす作業が、私にとってはまず大きな課題。。。

それでも、教え方がお上手なんです・・・
韓国語。。。_d0056881_2025154.jpg

基本中の基本・・・このピンクの部分を、ようやく頭にしみこませることに成功しました!

これさえしっかりと覚えておけば、あとは組み合わせのバリエーションなんだとか。。。

キム先生のユーモアある教え方と・・・

私の、真剣に間違える姿と数々のリアクションが、先生を笑わせ・・・

毎回あっという間の1時間のレッスンです。。。
韓国語。。。_d0056881_2021237.jpg

そのキム先生は、大人気で・・・

ついに、お教室をオープンしました。。。

「千葉韓国語教室」
http://chibahangul.tnaru.net

焦らず・・・

少しずつ・・・

ハングルを自分のものにしていきたいです。。。

夢は・・・

ハングルのメニューを読解して、「カルビをください!」と、言えるようになること(笑)。

まず、そこまで行こう♪
by nao-takatoh | 2011-09-11 20:03