高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いきいきフェスタTAKO2011・・・終了~♪

去年は、荒天で開催できなかった、このイベント・・・

今年は1日風もなく、お天気にも恵まれて、無事に「いきいきフェスタTAKO2011」が行われました。。。
d0056881_2254553.jpg

ステージ上でのイベントだけでなく・・・

感動するくらいのテントには、多古町の特産品や匂いがたまらない美味しいものの販売・・・

コミュニティプラザ内でも、様々な催し・・・

町をあげての、盛大なフェスティバルでした。。。



私は、ステージでのMC以外に・・・
d0056881_2255198.jpg

絵本の読み聞かせもやらせていただきました。

初の試みでしたので、何歳くらいの・・・何人ぐらいが・・・と、スタッフと共に手探りの準備に
なりましたが・・・

予想をはるかに超える人数にお集まりいただきまして、鳥肌が立つほど嬉しかったです。。。

今日は、バブちゃん世代(2歳~4歳くらい)が多かったので、私が作った絵本「ぼくはチャッくん」
以外に、こちらの絵本も読み聞かせをしたのですが・・・
d0056881_2256629.jpg

バブちゃん&パパママだけでなく・・・

おじいちゃま&おばあちゃまも、大勢来てくださいました。。。

みんな耳を傾けてくださり、静かに時間が流れる・・・

絵本がもつ力を、改めて感じました。。。


そして・・・

みんなで一緒に工作もしました。。。
d0056881_22554397.jpg

牛乳パックとストローで出来る「竹とんぼ」の、牛乳パックバージョン。。。

とても簡単に出来る&バブちゃんでも色塗りができる・・・とあって、イベント時間を大幅に超えるほど!
d0056881_2256313.jpg

バブちゃん達の、アーティスティックな色塗りに心が温かくなり・・・

おじいちゃま&おばあちゃま方も真剣に作っている姿を見て、嬉しくなりました。。。

今日、参加をしてくださった皆さん・・・

声を掛けてくださった皆さん・・・

本当に、ありがとうございました!


事務所の後輩・斉藤涼子ちゃんは、多古町のイベントに初参戦し・・・

多古米親善大使の小島嵩弘さんのライブもあり・・・

朝8時半に現地に到着してから、合間合間にずっと美味しいものばかり食べ続けていられた・・・

内容大充実の、1日でした。。。


ちなみに、本当にいっぱい食べまして・・・
☆到着早々、敬子ママ差し入れのお手製お赤飯
☆お餅つきされたお餅で作った、きなこ&大根醤油
☆20mの長さがある海苔巻きの、おすそ分け
☆イカ焼き
☆多古米の、みたらし団子
☆屋台でGETした、さつまいも揚げ
☆小島さんの、旅土産
☆とどめは、イベント帰りに小島さん&小島さん'sスタッフ&小島さん'sパパママと食事

もう、苦しいほど、お腹いっぱい・・・のはずだったのに・・・

今は、お持ち帰り分の海苔巻き5切れを完食・・・


本当にご馳走様でした。。。
by nao-takatoh | 2011-11-23 22:57