高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

成田空港 de ハングル。。。

成田空港も、クリスマス・ムード・・・
d0056881_21553541.jpg

でも~!

私の視線は、デコレーションがメインではなかった!!!

もうね、ハングルが気になる!

いたるところに、ハングルよ。。。

正直・・・今まで気にしなかった・・・視界に入らなかった文字。

夏に習い始めた当初は、ハングルが絵文字にしか見えなかった。。。

並べられると、見分けすらできなかった。。。

それなのに・・・!

今は、案内のいたるところに表示されているハングルが視界に入るどころか・・・

読めちゃっている自分に、感動。。。

例えばね・・・
d0056881_2155581.jpg

「国内線到着ロビー」の下には・・・「コクネサン トチャクロビ」とか・・・
d0056881_21561624.jpg

「シャワールーム」は「シャワルム」とか・・・
d0056881_21563293.jpg

おトイレは、「ファジャンシル」とか・・・!

日本語とハングルって、似ている雰囲気の言葉が多いのです。。。

文字にしてしまうと、小さく書かなくてはいけない言葉もあるので、このままが正解では
ない部分もあるのだけれど・・・

ニュアンスは、合っていると思います。。。


・・・なので、文字を見つけるたびに立ち止まって読解しようとするので、なかなか歩数が
増えない、空港でした。。。

それにしても、牛歩ながらも読めるようになってきているなんて、素晴らしい!

来年は、喋ることができるようになれれば、もっと素敵!!!
by nao-takatoh | 2011-12-04 21:56