高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小野リサライブ。。。

初台にある、東京オペラシティ。。。
d0056881_16155562.jpg

名前の通り、コンサートホールはとてもクラシカルな作り。。。

バルコニー席があったり・・・

360度、席があったり・・・

パイピオルガンもあったり・・・

オーケストラやオペラのコンサートなども、重厚感たっぷりで行われるんだろうなぁ・・・


d0056881_16162535.jpg
小野リサさんのコンサート。

シャイニーなブロンズ系のドレスを身にまとって登場。。。
d0056881_2051661.jpg

あのウィスパー系な安らぎの声は、何を聴いても癒される。。。

今回は、スタンダードなクリスマスソングや、オリジナルの曲、そして、初めてJ-POPオンリーの
アルバムを10月にリリースしたばかりなので、その中からも披露。。。

日本の名曲が、ボサノバになっているのです。。。
d0056881_2044357.jpg

しかも、カバーしていても、どこも無理な部分がなく、むしろ「小野リサ」カラーになっていてね。。。

#いっそセレナーデ/井上陽水
#見あげてごらん 夜の星を/坂本九

ふんわりとした空気を含んだボサノバに、心が溶けました。。。

今、いたるところで、クリスマスソングを聴くけれど、ボサノバフレーバーも素敵ですね。。。
by nao-takatoh | 2011-12-18 16:16