高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

劇団四季「CATS」 de クリスマス。。。

横浜・・・みなとみらいにあるキャノン・キャッツシアター。
d0056881_2319964.jpg

この冬で、2年になるんです。。。

そして、去年と同じく・・・クリスマス時期に劇団四季のミュージカル「CATS」を観てきました。


d0056881_23195210.jpg
24匹の猫が主役。。。

人間は、出てこない。

月の輝く夜に、街のゴミ捨て場に集まった猫達が、様々なシーンを見せてくれる。

その24匹には個性があって、ストーリー性もしっかりと伝わってくる。。。

劇場に人間が観に行く・・・というより、猫の世界・・・猫の視点で表現されたセットの中に、
人間が迷い込んだ・・・というのが、分かりやすいかな。

キャスト達が、まさに猫の動き。

些細な動きも、猫っぽい・・・いや、まさに猫がする動作に感嘆。。。

そして、四季選りすぐりのトップダンサー達が魅せる、アクロバティックなシーン・・・

しなやかなダンス・・・

見事な、歌唱力・・・

片方の足を、バレエの時に横に上げたりするでしょ?

もうね、耳の上まで上がっちゃったりするんですよ。。。

それも、そのはず・・・

キャッツには、国内外で活躍したバレエのTOPが多数出演しているのです。。。

中でも、「手品な上手」というキャラクターの「ミストフェリーズ」を演じていた永野亮比己(ながの
あきひこ)さんは、いつまでも大絶賛の拍手!
d0056881_23202712.jpg

すごい!これは、お見事!

上演の最後に、猫たちが私達の元に来て、握手をしてくれたんだけれど、ラッキーなことに
私が1番好きなミストフェリーズが・・・!

握手をしながら「すごかったです!」って声をかけたんだけれど・・・

私ったら、マスクをしたまんま・・・

きっと、声が聞こえなかったかも・・・(涙)。
d0056881_23245453.jpg


去年と同じ出演者も多く、熟度を感じた時間。。。

ブロードウェイの記録7485回を超え、10月に上演8000回を達成した大作。

キャストのプロフィールに「キャッツを観て、四季に憧れ・・・」というコメントが多いのも納得。。。

だって、心を持っていかれるストーリーだし、素晴らしいダンスだから。。。

「私も、あんな風に踊れたら気持ちいいだろうなぁ・・・」と、錯覚さえしてしまう。。。

3回の観劇・・・ファンからしたら、まだまだ少ない回数かな。。。


ご家族で、是非。。。

そして、楽しいクリスマスを・・・♪
by nao-takatoh | 2011-12-22 23:25