高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

白光カーシャイン・佐田社長・・・again。。。

今日は、とっても嬉しい事が。。。

高輪に用があってね・・・

品川駅前の「シナガワグース」・・・かつての「ホテルパシフィック東京」の地下に
駐車したんです。

この場所は、とっても思い出深く・・・

以前やっていた、bayfm「マリブ タイム&スタイル」内で、「高頭なおの洗車プレゼント」という
企画があったんです。

予想をはるかに上回る応募をいただき、正直怖くなって後悔したほどです。

だって、自分の車を洗うのと、よそ様の愛車を洗うのとでは、責任感が違ってくるでしょ?

なので、スタッフのおすすめで、この「元・ホテルパシフィック」の地下にある磨き屋さん
「白光カーシャイン」に、弟子入りしに行ったんです、当時。。。

頑固そうで・・・

無駄口を叩かない風貌の佐田社長の存在感に恐縮しながら、果たして私の洗車方法は
正しいのか・・・を、洗車&磨きのプロの視点からジャッジしてもらったんですね。。。

私の歯ブラシ攻撃や、洗い方・・・拭き方など、「OK!」をもらって「ホッ・・・」としたのを
今でも忘れません。。。

そこから、自分の洗車に自信がもてるようになったし、ますます洗うのが好きになったし、
プロの秘伝の技も教えてもらった事を生かすようになりました。。。


その佐田社長に・・・

用を済ませた後、会いに行ってみました。。。
d0056881_19534217.jpg

ちょうど、ブレークタイムだったようで、およそ4年振りの再会にもかかわらず「おぉ!」って
覚えていてくれたんです。

私が乗っていた車も、ちゃんと覚えていてくれて、すごく嬉しかった。。。

話に花が咲いてしまい、何だか親戚のおじさんに会いに行ったような感覚・・・(笑)。

用もないのに、遊びに行ってしまいそうな勢い。。。

「洗車とは・・・」という話は、なかなか人とできない(笑)。

冬場でも洗車に手を抜かないこだわりを理解してくれる人も、なかなかいない。

ところが・・・

佐田社長とは、その辺がピッタンコなんです。。。

普段できない話をして、すご~く胸がスッキリしちゃった。。。


さて・・・

以前、お邪魔した時に佐田社長からもらったものがあってね、今でも宝物にしているグッズが
あります。。。

今回も「せっかく来たんだから・・・」と、カーショップでは売っていないものをくれました♪

それは・・・

「窓拭き用のダスター」です。
d0056881_19525571.jpg

写真の、奥の方に干してあるものね。

普通のタオル(写真・)手前で仕上げると、どうしても拭き残しや線がついてしまう確率が
高くなるんだけれど・・・

このダスターを使うと、見事なまでにピッカピカ&拭き残しゼロになるんですよ。
d0056881_19531494.jpg

コットンの1本1本が細くてね・・・密に編みこまれていて、ほとんど平面。。。

まさに、根こそぎ・・・ですよ。

このダスターは、元々BARのグラスを磨く用に作られているんですって!

・・・なるほど~!!!

だからかぁ。。。

今回も、干してあるダスターをガサッと取って(笑)、お土産にくれました。。。

また、宝物が増えた~!

これがないと、私の洗車は成り立たないもんね。。。


d0056881_19515560.jpg
職人気質200%の、佐田社長。。。

喋りだすと、とっても距離が近くなる人。。。

「また、遊びにおいで・・・」だなんて、本当に親戚のおじさんみたい!!!

また、洗車トークがしたくなったら会いに行こう♪


2008年4月21日のブログに、初めて佐田社長に会いに行った時の話が書いてあります。
よかったら、是非。。。
by nao-takatoh | 2012-01-13 19:55