高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーナ・イーストン@ビルボードライブ東京。。。

ライブに出向く・・・ということは、アーティストの生声を聴きたいのもあるし・・・

その存在感やエネルギーを感じたい・・・という事もある。

今回の「シーナ・イーストン@ビルボードライブ東京」は、後者が非常に大きかった。。。
シーナ・イーストン@ビルボードライブ東京。。。_d0056881_8152130.jpg


ステージに上がって1曲歌ったあと・・・

「実は風邪をひいてしまって・・・」と。

「歌手にとって、声が出ないのは非常に悔しいこと。でも、ベストを尽くします。」・・・と言ってくれた。

分かる。

ジャンルは違うけれど、すごく気持ちは分かった。。。

どのお仕事でもそうだと思うけれど、体調がすぐれない時・・・体調はよくても、外に出る部分(声や
顔など)で、ベストではない時がある。

でも、課されたことはやらなければならない。。。

命にかかわる時は絶対に無茶をしてはいけないけれど・・・

「やるぞ」と思った時の人間の根性や気迫は、その人をまさに表すものだ。。。

その強い思いは、周りに届く・・・場合によっては、普段以上の力を出せる時があるという事を、
このライブで感じた。


1曲1曲が、入魂。。。

元々、かなり歌のうまいアーティストだから、この苦境を完全に乗り越えたね。。。

イギリス出身。。。

1980年に「モダンガール」でデビューし、出す曲出す曲が大ヒット。。。
シーナ・イーストン@ビルボードライブ東京。。。_d0056881_8145225.jpg

「9 To 5」も、ドキドキしちゃうくらい、よかったし・・・

映画「007 ユア・アイズ・オンリー」の同名の主題歌なんか、ものすごい迫力でね・・・

ステージから降りる時の、いわゆる花道では、「風邪をうつしちゃうから、握手とかHUGが
できないけれど、ごめんなさい・・・」という本人の言葉は、ファンは完全無視(笑)。

私も、プロ根性を見せてくれた事に敬意を表して、みんなと同じく握手してもらったもんね♪

見られて、よかった。

聴けて、本当によかった。。。


でも・・・・・・・・

シーナさん、一言だけいいですか。。。

クリスマスの時期に来日して、この曲を歌ってほしいのです。。。
シーナ・イーストン@ビルボードライブ東京。。。_d0056881_8141472.jpg

1985年に公開された映画「サンタクロース」。

サンタクロースが、子供達の危機を救う・・・という内容なんだけれど、このエンドロールに
シーナ・イーストンのクリスマス・ソングが流れるんです。。。

ストーリーにジーン・・・とした後の、その名曲・・・

作品を彩るのに十分すぎるくらいの、高音が心に響く素晴らしい曲なんです。。。
シーナ・イーストン@ビルボードライブ東京。。。_d0056881_8173783.jpg

「I'ts Christmas All Over The World」

季節の曲なだけに、時期がずれると歌ってくれないのは百も承知なので・・・

だから、次回は是非クリスマスの頃に来てほしいなぁ。。。
シーナ・イーストン@ビルボードライブ東京。。。_d0056881_8181323.jpg


ビルボードライブ東京がある東京ミッドタウンの外は、このライブと同じくらいキラキラした
LEDの波。。。

素敵な夜でした。。。
by nao-takatoh | 2012-01-19 08:19