高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ken's テニススクール。。。

朝のスポーツは、寒いっ!!!

でも、やらねば・・・

気持ちは毎回やる気200%で、スタート時間の50分前にKen'sテニススクールに到着
してしまいました。。。
d0056881_8431859.jpg

個人レッスンをしてくれている、大倉コーチの笑顔と「すぐ、体は温まりますから♪」の言葉を
信じて、いざスタート。。。

毎回いろいろなグッズを使って、力の入れ方や体の重心の持って行き方、基礎の大切さを
教えてくれます。。。

今回出てきたのは・・・

バランスボールの、円盤版?みたいなもの。

両足を乗せると、ただそれだけでグラグラ~!

地面に落ちないようにするだけでも大変なのに、それに乗りながらボールを打つんです!

まさに、重心を意識しながら打たないといけないんですね。。。

この特訓だけで、腿&ふくらはぎがパンパン・・・
d0056881_8434956.jpg

大倉コーチは、余裕でキマッているけれど・・・
d0056881_844359.jpg

私は、なんかカッコ悪い・・・

悔しいから、頑張っちゃうもんね。。。

本当にゆっくりとしたペースで、毎回体がテニスを覚えていっているような状況だけれど・・・

今回は、サーブも教わり始めて、腕もパンパンでした・・・

レッスン後は・・・
d0056881_8442849.jpg

クラブ内にある、ステップマシーンで一汗。。。

bayfmがあるビルの27階分を、7分で上りました。。。

次の日の筋肉痛も、好きなんだな・・・(笑)。

今回は、今までと違うお肉を使ったようで、結構パリパリ&ギシギシな筋肉痛になりました。。。


ところで・・・

大倉コーチの言う通り、朝一はあまりの寒さに4枚も着こんでいたのに・・・

ちょっとラリーを始めたら体が温まってきて、3枚になり・・・

最後の方では、2枚になって・・・

冬のスポーツって、この体温の温まり方が心地よいものなんですね。。。
d0056881_8411815.jpg


最後に・・・

レッスン中に大倉コーチが「イメージトレーニング、していますか?」って聞いてきたんです。

「えっ?どうしてですか?ま、かなりしていますけれど・・・」って答えたら・・・

「しているのが、動きに出ているからです(笑)」ってコーチが。

実際の技術より、雰囲気だけ実力以上のものを出しているらしい(笑)。

それは、お恥ずかしい・・・

でも、頭の中では、クルム伊達公子選手と自分をダブらせているんですけれどね(笑)。
by nao-takatoh | 2012-01-19 09:26