高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テニスコートに、長塚京子さんが。。。

d0056881_85956100.jpg

毎回、いろいろなグッズで、筋トレの時とは違う部分に筋肉痛が。。。

それが、ある意味「頑張ってる!」感があって、テニスのレッスンを楽しんでいます。。。

今回は、カゴの下に隠れているドッヂボール用のボールを使って、チャレンジしました。
d0056881_8592476.jpg

これがまた、跳ねないんです・・・ラケットで打っても。

ボレーの練習に、いいんだそうです。

そんな特訓の真っ最中に、スペシャルゲスト登場!

去年、bayfmでオンエアしていた「WBGフロントライン」にゲストで登場していただき・・・

私が、テニス・デビューをするきっかけを作ってくれた、元・世界ランキング28位の「長塚京子」さん!

今は、私がお世話になっているKen'sテニスクラブのジュニア部門・・・将来、世界で活躍する
ジュニアを育成している「Ken's Nagatsuka Tennis Academy」の校長なのです。

京子さんのお弟子さん・大倉コーチにプライベートで教えてもらっているだけでも贅沢なのに、
この日は京子さん直々のレッスンつき。

久し振りに会った興奮で、お互いひとしきり喋りきってからのレッスンでしたが(笑)。

京子さんが最後に私のテニスを見たのは、まだ始めたばかりの夏だったので、カゴいっぱいの
ボールを私が特打している姿を、まず褒めてくれました。

そして、気分がよくなってしまった私は、大倉コーチと内々に話していた「ビギナーの部・大会出場」
を、京子さんに報告。

お2人で、大会までに仕上げなければならない事を教えてもらい・・・

初夏に間に合うようにレッスンを詰めていくことになりました。。。

あと、4ヶ月位で仕上がるのか・・・

サーブもボレーも出来ないのに、出られるのか・・・

お2人の計画を信じて、頑張っちゃうことにしました♪

あ、言っておきますが・・・

大会は、誰でも出られるんですって。

なので、私はビギナーの部で。。。


レッスンの仕上げは、京子さん&大倉コーチVS私で、ラリーを。

気持ちよかった~!

そして、3ショットも撮ったのですが・・・
d0056881_904465.jpg

これ、「私、着膨れしてる~(涙)!やだ~!」という京子さんの一言で・・・

ジャケットを脱いで撮り直したら、すっきり(笑)。
d0056881_91358.jpg

夜の外でのレッスンは、相当寒いんだそうです。

確かに、早朝は寒いけれど、太陽がありますもんね。。。

なので、いつものクセで、着込んで来訪しちゃったみたいです(笑)。
d0056881_902019.jpg

サーブとボレー・・・

ボレーとサーブ・・・

サーブが入らないと、話にならないもんね。。。

やりますよ。。。
by nao-takatoh | 2012-02-07 09:05