高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

蕎麦打ち

d0056881_14422231.jpg
最近、お蕎麦づいてます!

今度はその真髄を極めてしまいました!
久しぶりに、2度目の「蕎麦打ち」をしたのです。
以前、教えてくださった先生が「2度目とは思えない!」(これ、ホント)
と感嘆した仕上げの蕎麦切り!

自分でも、ちょっと感動したかも。
均一に細く幅が揃ってるんですよ~!
一緒に行った構成作家のやつやつが証人!
以前も やつやつが立ち会ってたんだけれど、
「前は正直、あまりにも打つのに時間がかかりすぎて、眠くなりましたよぉ~。
でも、今回は 本当にすごい手際がいいですよぉ~!いいっすねぇ!」だって。

ちなみに、やつやつは オーバーなアクションが日本人ぽくない、
女性です。かなり個性的です。
ショッキングピンクが おそらく日本でも最高峰に似合います。

お蕎麦、詳しくは 再来週のMARIVE TIME&STYLEで!
by nao-takatoh | 2005-08-12 22:33