高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

JAF


今日は、ちょっとしたハプニングがありました・・・。
番組が終わって 駐車場にある車のエンジンをかけようとしたら、鍵が回らなかったのです。

ハンドルがロックしてるのか・・・と、またトライ!
鍵穴には入るのに、回らない!
外は真夏日、車内は熱帯!流れ落ちる汗に限界を感じて、
とうとうJAFにお助けコールをしました。

「お盆中だし、きっと来てくれるまで相当待つんだろうなぁ・・・」の予想を反して、
私の王子様・・いや、JAFの方が15分くらいで来てくれました!

遠くから走ってくる、あの青い車。
どんな車よりも、輝いて見えました。
車から出てきたのは、元・柔道金メダリスト 山下泰裕選手のように大きくて、ニコニコした方!
「大丈夫ですか?暑いですねぇ・・・」なんて声をかけてくれた 
そのJAFの方こそ、ものすごい汗を流しながら 私の車の鍵穴と格闘!


すると・・・鍵が回って、エンジン始動!
「キーシリンダーが磨耗してるかなぁ。」との診断。
すぐさま いつも通うディーラーに「行きますコール」を入れました。

車に関しては、私はマメにチェックしていると思うんだけれど、
鍵穴は点検のしようがないし、初めてのハプニング。
ディーラーでは すぐ直ったので安心しましたが、不可抗力の事態もある車
「もっと大切に扱って!」の車の叫び・・・と思い、
車に向かって謝ってしまいました。

それにしても、このお盆中にもかかわらず いろんな所で汗を
流しながら仕事をしている方々に、改めて敬意!
JAF 千葉支部の鈴木さん、本当にありがとうございました!
あの笑顔は仕事用ではなく、その人からにじみ出ているものでした・・・。
by nao-takatoh | 2005-08-15 21:19