高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

乗馬

乗馬をしてきました。

d0056881_7563381.jpg


千葉県香取郡にある、北総乗馬クラブというところ。
元・シドニーオリンピック代表選手だった、林さんという方がなさっているクラブ。

広さは、見渡せないくらい!

競走馬もいる・・・という、すべてのスケールが大きいそのクラブで 
私の相手をしてくれたのは、「ファンタジー」という、21歳のお馬さん。
人間でいうと、もう80歳を超えたおばあちゃん・・・らしいんだけれど、
そんな風には見えないくらい 毛艶のよい「くろかげ」(黒に近い茶系)のレディ。

近くで見る彼女は、ものすごい迫力!
自分よりはるかに大きいファンタジーを目の前にした私は、恐さなんて全くなく、
むしろ安心感みたいな優しい空気を肌に受けました。


d0056881_7583065.jpg



体験の騎乗は、「気持ちいい~!」の一言!

生き物のぬくもりを感じて、思わず胸がいっぱいになって涙があふれてきてしまいました。
・・・なんでだろう。

ファンタジーに「遊んでもらった」ような、とっても充実した時間。
生まれて2度目の乗馬は、林さんや周りの方たちの「騎乗の姿が 
初心者に見えない」との言葉に すっかり気もよくなってしまいました。
(他のお客さんも、そう言ってたらしい。これ、ホント!)

詳しくは、来週のMARIVE TIME&STYLEで!

乗馬、最高!!

d0056881_81350.jpg

by nao-takatoh | 2005-08-18 20:34