高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

劇団四季「アイーダ」。。。


ミュージカルなひととき。。。

劇団四季「アイーダ」です。
d0056881_20375113.jpg

2000年~アメリカ・ブロードウェイで公演がスタートした作品。

日本では2003年から公演か開始されて、東京・浜松町の四季劇場[秋]で、8月12日まで
特別アンコール公演中です。

キャストが違えば、観る視点も変わったりして、今回は阿久津陽一郎さんのラダメスも
迫力がありました。。。

ラダメスとは、エジプトの将軍。ラダメスは、敵対するヌビア国の王女アイーダが自国の奴隷として
囚われてきたのに、恐れを見せず凛としている姿に惹かれていくんですね。

でも、彼はエジプトの王女との結婚が決まっていたにもかかわらず、アイーダを愛していく。。。

自分の心に嘘をつかずに、最終的には・・・・・!

愛する気持ちは、国境や決め事をも超えてしまう力があるのですね。。。

時代は違っても、人間性という部分では何ら現代と変わらない物語・・・

とても、素敵な舞台でした。。。

そして、帰り際・・・

チケットを見て「惜しい~!」
d0056881_20335639.jpg

7列の7番・・・この日が7日だったら・・・!

惜しい~!
by nao-takatoh | 2012-07-12 20:37