高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビルケンシュトック。。。

この商品が世の中に存在している限り・・・

おばあちゃんになっても履きたいサンダル・・・「ビルケンシュトック」。

足の疲れ→ナ~シ!
足裏のベタベタ感→ナ~シ!
靴擦れ→もちろん、ナ~シ!

だって、素晴らしきお洒落な健康サンダルだもん!

歴史は・・・230年前にスタート!すごい。。。

中敷の開発や、第一次世界大戦の負傷兵の足に合わせた靴の工房などを開設し、現在に
いたるのです。。。

だから、まさに健康サンダル。。。

その後、カール・ビルケンシュトックが1963年に矯正機能を持つサンダル第1号の
「マドリッド」を完成。

現在では70種類以上のモデルがドイツ国内で生産されているそうな。

・・・全種類、揃えてみたい!

各モデルには、世界の都市名が付けられていてね・・・これもまた、キャッチーなのです。


さて・・・

その第一号の「マドリッド」。

今シーズン、3足目をGET!
d0056881_21525319.jpg

最初に黒を買って・・・パテント(エナメル)の白を買ったら、次は色つきでしょ。。。

MINTなんだけれど、どことなくティファニーブルーに近いものを感じて、迷わず買いました。

マドリッドは甲の部分しかサポートがないので、ふくらはぎを使い、足のトレーニングにも
なる・・・って、聞いたことがあります。

履き心地は、ホントにラクチンなのです。。。

足は、本当に大事。。。

合わない靴を履くと、外反母趾の元にもなってしまうんでしょ?

我が子も、オチビの頃からビルケンです。。。

それにしても、色も迷ってしまうほどのバリエーションが各モデルにあるので、何足も
欲しくなってしまうのは、私だけでしょうか。。。
by nao-takatoh | 2012-07-12 21:54