高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お墓参りです。。。

朝から30度超えのなか・・・
d0056881_97266.jpg

墓石を洗っている方の姿もあり・・・

セミの声に負けそうになりながらも、お墓参りをしてきました。。。

おじいちゃん・おばあちゃんと、しばし心の中で会話をしただけでも、穏やかな気持ちに
なれるのは、やっぱり血がつながっているから・・・というのもあるのかな。

また来るね・・・と、手を合わせて帰りました。。。


我が家の先祖が眠る墓地に、知り合いのお墓もあり・・・

その知り合いのスタジオに、その後レッツ・ゴー。
d0056881_983847.jpg

学校の教科書に出てくる「高村光雲」「高村光太郎・智恵子」。。。

光雲さんは、上野の西郷隆盛像を作った人。

光太郎さんは、智恵子抄を綴った人。

その、光太郎さんを大おじさんにもっているのが、知り合いのカメラマン。

高村達(とおる)さんは、20年来のお付き合いで、私のモデル・タレントとしての
写真(このブログのも!)を、ずっと撮ってくれている人。。。
d0056881_99535.jpg

高村家のスタジオにお邪魔して、高村さんのお父様と墓地に眠る歴史的有名人の
話をしたり・・・
d0056881_9112815.jpg

この日は、とても大人な1日でした。。。
by nao-takatoh | 2012-08-18 05:10