高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

EPSON品川アクアスタジアム。。。

久しぶりに、行ったんです・・・EPSON品川アクアスタジアム。。。
d0056881_14205727.jpg

そうしたら、イルカのショーが車などでいうところの「大モデルチェンジ」をしていて・・・

面白いったら・・・!!!


この水族館自体は、全部制覇しても2~3時間でまわれるのかな・・・

そのつもりで、行ったんです。

アシカのショーも可愛らしくって・・・

最後に、イルカのショーを見て帰ろうか・・・と思った、お昼12時。

「3列目までは、濡れます!4列目は、もしかしたら濡れるかもしれません・・・」という
アナウンスに従って・・・

ほんの少~しは濡れたほうが面白いかな・・・と、4列目に。。。
d0056881_14215679.jpg

・・・で、いざ、ショーのスタート!

以前のショーがおしとやかなプログラムだった・・・とすれば、今回のは「男らしい!」。

遠慮も容赦もない水しぶきに、3列目までのカッパを着たお客さん・・・おおはしゃぎ!

イルカが水しぶきをお客さんに浴びせるのは、予想がつくでしょ?

いや、それだけじゃないんだな・・・

トレーナーのお兄さん達が、バケツに水を汲んで、お客さんめがけて・・・!

最前列の人達なんて、頭の真上からバケツでバッシャ~ン♪だもんね。

その人達なんて、大喜びだもんね。

・・・4列目で、しかも、「もしかしたら」の言葉通り、足元に数滴しか水がかからなかった
私は、かなり消化不良に感じ・・・

「私も、バケツで水をかけてほしい・・・」に変わり・・・

次の午後2時の回も、見ちゃったもんね。

トレーナーのお兄さんが立つ台の、左側の最前列を確保っ!
d0056881_1432776.jpg

カッパも、着たし・・・

このカッパは、顔の前をすぼめて閉じることが出来ちゃう、すぐれモノ!
d0056881_14324830.jpg

開演30分前には、スタンバイOKでした。。。



その、午後2時の回。。。

嬉しすぎるほど、イルカちゃん&お兄さんから水しぶきを浴びて、濡れた・・・どころの
騒ぎじゃない・・・
d0056881_14305790.jpg

カッパを着ていないと、「プールに入ったんですか?」状態なくらい、水がしたたり落ちること
請け合いっ!

カッパの上からとはいえ、かかった時の水の重さが気持ちよかった・・・!

しかし・・・

台の反対側にいたお客さんの方が、もっと濡れていて、楽しそう・・・

・・・その次の回も、見ることにした。



で、ついに4時の回。。。

さっき、目星をつけていた台の反対側を確保!
d0056881_1428394.jpg

この回も、開演30分前には座って、ワクワクしながら待ったもんね。。。

3回も続けて同じゾーンで見ているもんだから、トレーナーのお兄さんとも雑談まで。。。

カッパを着ていたから、お化粧は取れなかったけれど・・・

膝から下は、ビチャビチャ・・・

髪の毛は、えらいことに・・・

でも、こんなに楽しいショーは初めてだった!

水で大興奮しちゃったけれど、プログラムも見所がいっぱいで、イルカちゃん達の
技も素晴らしかったし、トレーナーさん達もお見事だった。。。

本当は、6時の回も8時の回も見たいくらいだったけれど・・・

夏限定のプログラムだったなんて、非常に非常に残念!
by nao-takatoh | 2012-09-03 00:32