高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アメリカンドッグ(ク)?


d0056881_15111511.jpg高速のサービスエリアに寄ると、
かなりの確率で食べるアメリカンドッグ。

それを、家で食べた。家では、何十年振りかなぁ・・・。
ケチャップとカラシをつけて食べる.
それは、子供の頃からの好物!
食べている瞬間、
自分の年がタイムスリップするかのようだった。

そういえば昔 幼稚園か小学校低学年の頃、
よく近所にきび団子を売りに来ていたおじさんがいた。
昔によくあった真っ黒のごっつい自転車の後ろに、
木の箱をつけていた。
串に小さなコロコロしたきび団子が、
それはもうおいしそうに見えて、親にせがんだけれど買ってくれなかった・・・。
1度でいいから、食べてみたかったなぁ・・・。

小さい頃から大好きな食べ物、食べそこなったもの・・・結構あるかも。
by nao-takatoh | 2005-09-12 20:44