高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メンテナンス


愛車をチェックしてもらった。
いつもオイル交換、汚れていたらフィルター、そして点検を
してもらうんだけれど、今日は「高頭さん、ブレーキパッドが
もうないですよ~!」と、担当者・本間さん。
「じゃあ、交換しちゃってくださ~い!」と、お願いした。
ついでに、「本間さんも 私のブログに写真で載ってくれま
せんか?」って聞いたんだけれど、「広報を通さないと・・・」と、
まるで 芸能人のようなお答え(笑)。
ホンマ(本間)・・・いや、ホントにまじめな人なのです。
出演交渉が失敗に終わったので、代わりにブレーキパッドの
写真を撮らせてもらった。
私は今までずっと まあるい形を想像していたんだけれど、
実物は小さな長方形。
円盤を両方から挟んで、ブレーキの利きをサポートしている
らしい・・・。
車って ホンマ(本間)・・・いや、ホントに細かい部品で出来て
いるのですね。
d0056881_22114980.jpg

ちなみに、左側の写真、青いシールを貼っているのがブレーキパッドだそうです・・・
by nao-takatoh | 2005-11-09 21:00