高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

4月25日は・・・

初任給記念日なんですね。。。


新入社員さん、ご苦労様です!!




新入社員さんと言えば、先日、某会社に電話をした時の話。


私「高頭と申しますが、◯◯様いらっしゃいますか?」


相手「(緊張感している感じで)・・・もう一度お願いします。」


私「(今度はゆっくりと)高頭と申しますが、◯◯様いらっしゃいますか?」


相手「高頭、◯◯様ですね??」



要するに、相手先の名前を呼び捨てし、自社の人に様をつけてしまったのです!


声の感じからして、おそらく新入社員の方かと思いました。。。


失敗やたくさんの経験をして、人は大きくなっていくのかな・・・


あなたの新入社員の時は、こんな失敗ありましたか?


私のホームページ、リニューアルしてますので見てくださいね。

http://takatonao.jimdo.com/

d0056881_1457479.jpg

by nao-takatoh | 2015-04-25 14:57