高頭なおの日記です。


by nao-takatoh

劇団四季『アラジン』。。。

d0056881_21341346.jpg

劇団四季が手掛けてきた、ディズニーミュージカル。。。
美女と野獣・・・ライオンキング・・・アイーダ・・・リトルマーメイド
そして、このアラジンも。。。
相変わらずの、舞台の華やかさに加え、、、
セットの切り替わりの素早さが、毎回感動するのだけれど、、、
今回のビックリマジックは、魔法の絨毯が目の前で飛んだこと!
本当に、飛んでいた・・・アラジンとジャスミンを乗せて。。。
一体、どうなっているの?
魔法、そのものだった。。。

この作品を上演するにあたり、去年全ての役が公開オーディションされた。
その数、約1500人。
選ばれしキャストの、完璧なまでの役作り。
特に、心を鷲掴みされたのが、ジーニーを演じた瀧山久志さん。
コミカルで威厳もあり、一気に大ファンになってしまった。
この方、この春から劇団四季の一員になったばかりだとか。。。
それで、この役を掴んだのだ。
素晴らしい、、、本当に心から引き込まれた。

ジーニーはダブルキャスト、、、「ユタと不思議な仲間たち」のヒノデロや
「ライオンキング」のスカーがハマり役の道口ジーニーも、いつか
観てみたい。。。
d0056881_21552096.jpg

鍛錬されたキャストによって表現されるからこそ、作品を完璧にさせる。
めくるめく世界を、是非また体感したいな。。。
明日、電通四季劇場「海」にて、ついに開幕です。。。



高頭なお公式ホームページ
随時、更新中!!
http://takatonao.jimdo.com
by nao-takatoh | 2015-05-23 21:56