高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読書ウィークエンド


この週末は 松本清張「黒革の手帳」を読んだ。
銀座のママが主役で、言葉は悪いけど男を獲物に
しながら女の本性が見えまくり・・・みたいな、
ある意味ちょっと恐いストーリー。
d0056881_2223911.jpg

これを読んでて、昔を思い出した。
あれは、20歳そこそこだったかな・・・銀座の
「THE GINZA」で買い物中のこと。
いわゆる、夜の「スカウトマン」に声をかけられた。
初めてだったし、びっくりした私は 渡された名刺を
手に、即効でその場を逃げた記憶がある。
名刺はすぐに捨てたくせに、店の名前は今でも
忘れてない・・・これは、不思議ね。
もしかしたら、潜在意識の中で 少々興味があった
のかもしれない。
でも、ちょっとでも働いていたら、人生は大きく
変わっていただろうなぁ・・・。
そう思うと、「もしあの時・・・」みたいな 人生の
岐路って、これまであったなぁ・・・しかも何度も。
by nao-takatoh | 2005-12-04 22:31