高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

元ジョッキーが・・・


昨日 番組に・・・
「元ジョッキー、現在 競走馬調教助手、しかも犬のエキスパート」
前置きが長くなったけれど、とにかく肩書きだけじゃない素敵な方が
来てくれた。
谷中公一さんだ。
本「ダメ犬が名犬に変わる7つのレッスン」の著者だ。
犬年ということで、ワンちゃんの事をいろいろ伺った。

我が家は 私が生まれる1年前まで、犬を2匹飼っていた。
お母さん(雑種)のシロは 20年も生きて、当時 豊島区から表彰
されたくらい長生きした名犬だったらしい・・・。
そのシロが死んでしまった悲しみは 祖父母・両親には相当だった
らしく、それから「絶対に犬は飼わないっ!」と誓ったんだって。
兄は小さかったから そんなに覚えてなかったし、ましてや私は
生まれてなかったから「何で高頭家で 私だけ犬と触れ合えないの?」と、
かなり訴えたんだけれど、とうとう犬を飼わないまま ここまできて
しまった・・・。

でも、いつかは飼ってみたいなぁ・・・。
d0056881_212226.jpg

ちなみに、谷中家のコタロウくん(中央)は、私が谷中さんに近づく
のを許してくれず、こんなポーズに・・・。
by nao-takatoh | 2006-01-06 10:55