高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チョコレート漬けっ!


伊勢丹で今日まで開催されていたチョコレートの祭典、「サロン・ド・ショコラ」。
日本に出店されていないショコラティエが、海外からやってくる!!・・・という事で、
行ってきました。
中でも、フランスでも数少ない「フランス国家最高職人」を取得した、「イルサンジェー」
のパティシエ、エドワール・イルサンジェー氏にインタビュー。
ハンサムだわ、いい人だわ、初めて身近で聞くフランス語だわ・・・と、興奮しっぱなし!
構成作家のやつやつと、あまりにも熱心に聞き入ってしまったのが功を奏したのか、
買いたかったのに 午前中で売り切れてしまった・・・という ショコラ・アソートを、
特別に試食させてくれた!
香辛料のきいたチョコや、大好きなシナモンのチョコなど・・・。
次から次へ・・・と勧めてくれたのに味をしめ、その後のプライベート・ショッピングでも 
試食しまくりっ。
d0056881_2135125.jpg

1人じゃ絶対に「試食できますか?」なぁ~んて聞けないけど、やつやつがドンドンお店の
人に聞いていってくれて、買う前に結構満足しちゃった・・・。
・・・がっ!悩みぬいた結果、パリの「リシャール」のチョコをお買い上げ。
いろんな味がおいしいのはモチロン、絵柄が可愛かった~!
1粒400円強!!
・・・とことん、味わってみせるわ!

でも、いろんなチョコを食べ比べると、みんな味が違うんだね。
今までの人生で、こんなに1度にチョコを食べたのは恐らく初めてだろう・・・。
ごちそう様でした・・・。
by nao-takatoh | 2006-01-30 21:36