高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

後で知った・・・!


今年のアカデミー賞で 長編アニメーション部門を受賞した「ウォレスとグルミット~
野菜畑で大ピンチ!」を観た。
コマ撮りのクレイ(粘土)アニメだなんて、すべてのシーンにビックリ&感嘆した。
しかも、恥ずかしながら この作品は「シリーズもの」だという事を、今日初めて知った。
で、もっとビックリしたのは、過去3作品ともアカデミー賞を取っていた・・・という事だ。
さらに極めつけだったのは、ウォレスの日本語吹き替えが 欽ちゃん(萩本さん)だった
事だ。
この欽ちゃんが キャラクターにぴったりで、それも驚いた・・・。

このクレイアニメは 手作りのすごさも伝わってきて、人間と同じ「味」のある人に魅力を
感じるように、素朴さがとっても後味よかったなぁ・・・。
by nao-takatoh | 2006-03-25 01:10