高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

オニトン!

「オニトン」とは、私にとって「おふくろの味」のメニュー。

材料)しゃぶしゃぶ用の豚肉
    スライスのオニオン
    ケチャップ
    ウスターソース

作り方)豚肉は沸騰したお湯に「しゃぶしゃぶ」する
     オニオンは水にさらしておく
     水を切ったニ品に、ケチャップ6:4ウスターソースの割合で適当に和え、
     出来上がり!(ソースが濃く感じる時は、7:3でも)

ご飯のおかずに最高だし、食欲のない時でもいけちゃうすごいメニュー。
お母さんが「自分で考えた!」って言ってたけど、ホントおすすめです。
作り方は簡単なので、もし興味があったら作ってみて下さいね!
d0056881_044245.jpg

            「オニオン」と「豚・・・トン」で「オニトン」。
            いろどりで、レタスを添えた方が、よかったかな?
            忘れちゃった!!
            実際は、もっときれいな色なんだけど・・・ホントよ。
             
by nao-takatoh | 2006-04-15 00:02