高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

銀座にて・・・


知り合いの高村達さんという写真家が参加している、「写真家親子の肖像」という
写真展を見に、銀座の松屋うらにある「キャノンギャラリー」に行ってきました。
d0056881_2242615.jpg

写真家の「親」が「子」を、「子」が「親」を撮影した、他人が邪魔できないような独特の
空気感・・・「写真」なのに、「何か」を語っていました・・・。
d0056881_22424529.jpg

この高村さんとは、15年くらい前に北海道のスキーロケで知り合って、それ以来
個人的に宣材用の写真を撮ってもらったり、私のパソコンの環境をすべて整えて
もらったり・・・お世話になりっぱなしのカメラマン。
もともと仲良くなったきっかけは 実はこんな事だったのかも!?
まず・・・・実家が近かったこと
そして・・・「高村家」と「高頭家」の「お墓」が、墓地内でものすごい近くにあったこと
後者って、なかなかないですよね・・・。
ちなみに、高村さんの曾お祖父さんは、西郷隆盛像を作った「高村光雲」、大叔父さんは
あの「高村光太郎」・・・という、芸術一家でございますっ!
by nao-takatoh | 2006-05-02 22:43