高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

原色の世界・・・


新宿・高島屋にて開催されている、三好和義さんの写真展「南国の楽園」を見に行って
きました。
d0056881_2149137.jpg

三好さんが愛してやまない・・・というモルディブをはじめとして、世界のビーチリゾートも
およそ200点の作品の中に集約されていました。
日本の沖縄のリゾートも入っていたのですが、この方の作品を見るたびに心が
ゾクゾクして、空の青・海の青に吸い込まれそうになってしまいます。
そして、行った事がないのにその国に思いを馳せたり、イメージをものすごく膨らませて
くれるのです。
d0056881_21493459.jpg

前回買わなくて後悔した、三好さんの写真がそのままクリアファイルになったものを
ゲット!(中央・写真右&下)
今回の作品集もゲット!(中央・写真左)
サイン会の整理券もゲットして、ご本人とお話する事ができました。
実は、サイン会・・・生まれて初めてだったかも?
記憶にない・・・っていう事は、おそらくそうなんだと思います。
本当に、いいものを見た!そんな時間でした・・・。
d0056881_12152860.jpg

三好さん了解の上、写真を載せました。温和な感じ、伝わってくる写真家です!
でも、ふと見せる厳しい目は、カメラマンの目でした・・・。さすが・・っ!そんな方でした。
by nao-takatoh | 2006-05-06 21:50