高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いただきもの


親戚の伊勢夫おじさんから、和菓子が届きました。
・・・が、これが普通の和菓子じゃなかったのです。
見かけは大福なんだけれど、何と「冷凍」で届いたのですっ!
d0056881_2049584.jpg

おじさんは群馬で「ジャパンパスカル」というお菓子の会社をやっていて、「和」と「洋」の
ドッキングで編み出したというこの大福・・・。
味はコーヒーに抹茶・お芋類・フルーツなど、20種類くらいあるらしい。
私は、桜味をトライ!
d0056881_20503959.jpg

30分くらい自然解凍させると外側は常温、でも中はほのかにアイスのようにシャキシャキ
の食感で、生クリームと桜のペーストが口の中で溶けていきました・・・。
すごく変わった大福・・・千葉ではまだ販売していないみたいなんだけれど、これからの
季節にピッタリ!
おじさん、また送ってちょうだい~!
by nao-takatoh | 2006-05-24 20:51