高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はちみつっ!


神戸に住んでいるリオという親友。
お父さんはオランダ、お母さんが兵庫、旦那さんがパキスタンという、まさに
インターナショナルな環境のリオ宅に泊まりに行った時、作ってもらった紅茶があった。
茶葉を沸騰しているお鍋のお湯の中に、おもむろに入れたのだ。
それまで「ポットの中に茶葉&お湯」の概念しかなかった私は、「お鍋に茶葉」のシーンは
衝撃的だった!
で、色が出てきたお鍋の中の紅茶にミルクを入れて、ミルクティの中で踊る茶葉を見た
のも、本当にビックリした。
でも、その「リオ式」紅茶は ものすごくおいしかったのだ。
これが、ロイヤルミルクティだったのね!!
20歳の時・・・それ以来大好きになった。

そのロイヤルミルクティに入れる甘味料・・・今までは「お砂糖」しか入れた事がなかったん
だけれど、「はちみつ」が出てきたんですっ!
d0056881_22434017.jpg

・・・丸い・・・って言うのかなぁ・・・優しい甘さでゴクゴク飲んでしまいました!
場所は、東京プリンスホテル・エグゼクティブタワーにて。
ティーポットに被せる「アレ」が「コージー」という名前だったのも、知った・・・。
いろいろ知らない事ばっかりで・・・。
by nao-takatoh | 2006-06-10 22:44