高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

体力つけて・・・


うなぎの骨のから揚げ~っ!
久し振りに食べました。
あの軽さ・・・ほのかな塩気・・・「やめられない・止まらない」で、一気におなかの中へ・・・。
この時は、絶対にビールよね。お茶じゃないよね。
ジョッキじゃなくって コップで飲んだビールが、妙においしかったかも・・・。
d0056881_20283689.jpg

ところで、中学2年の時、いつも買っていた「八つ目うなぎ」のお店がお休みで、たまたま
母が買ってきたうなぎの骨が喉に刺さり、耳鼻科に駆け込んだ経験がある。
「ご飯粒を飲み込むと、骨が取れる」って言われて、何十回も飲み飲んだのに取れず、
夜も熟睡できず・・・次の日の授業も気が散って・・・吹奏楽部の練習も休んで耳鼻科へ。
あっさり取ってもらえたんだけど、それ以来うなぎは少々恐い。
でも、今日のは大丈夫~!
柔らかくって肉厚で、タレも甘辛さがよかった!
これから体力が消耗する時期ね・・・明日からも頑張れそうっ!
by nao-takatoh | 2006-07-02 20:28