高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

激!体験っ!


んんん・・・今回の体験は、しばらく口の記憶として忘れないであろう・・・。
「変り種アイス」・・・そうです・・・。
食べ慣れた味と、そうじゃないモノ珍しい味が並んでいたら「せっかくこの機会だから」って
後者を選ぶのは、職業病??それとも、好奇心いっぱいの人なら普通??
・・・前置きはいいとして、一体どんな味を食べたのか・・・。
まずは・・・「富山のしろえび入りジェラート」&「宮城の牛タンアイス」
d0056881_2320681.jpg

しろえびの方は、味自体に強烈な「えびっぽさ」は感じなかった。
バニラの味が勝っていたけれど、えびっぽい食感はあった。
少々のザラザラ感ね。
うん、意外に食べやすかった。
次の牛タンアイスね・・・。そうね・・・。んんん・・・。
「牛タン」でした・・・。
角切りになってたもんで、まずここでビックリね。
勇気を出して口に入れると・・・瞬間は分からないんだけど、その角切りをほぐしていくと・・・
バニラの中から「ビーフジャーキー」の味が・・・。
・・・以上です。
で、とどめに「宮城のサンマアイス」。
d0056881_23204572.jpg

記念に食べてみたかった・・・。何の記念だか分からないけど・・・。
恐る恐るだったけど、チョコの味がメインで、想像してた臭みは全くなかった!
でも、やっぱり「サンマ」の姿がそこかしこに・・・。
その身を見なければ・・・ね。

・・・いい経験でした。
探せば全国各地の味が アイスでいただけるのですね。
何人かで食べ比べすると、楽しいかも。
ある意味、ものすごくテンション上がった。
うん、本当にいい経験でした。
by nao-takatoh | 2006-07-07 23:23