高頭なおの日記です。


by nao-takatoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

続く時は、続く・・・


感動のブルーベリー摘みから、半月もしないうちに・・・。
またしても、感動!歓喜?うれしい悲鳴?な大量のブルーベリーが、群馬のおばさんから
届いた・・・。
おばさんが摘んだらしいんだけど、「こんなに摘んだの?摘めたの?」っていうくらいっ。
でも、こんなに摘んだ気持ち、分かるような気がするわぁ・・・。
だって、クセになる一連の動きだもの・・・。
「市販の四角いパックの4倍はある量」×4つ・・・です。
すごいでしょ?ビックリでしょ?
生で食べるのはモチロン甘酸っぱくておいしいけれど、前回ジャムにしたのが最高の味に
なったので、明日 早速ジャムにしま~ス!
そして、パンケーキを焼いて、つけて食べま~ス!

ヨーグルトに 生の粒のまま入れてもグーッ!
ヨーグルトドリンクにジャムを入れると、ほんのり甘みが出てグーッ!
これで、チーズケーキが作れたら・・・私としては言う事ないんだけど・・・作り方は??
d0056881_0114992.jpg

by nao-takatoh | 2006-07-16 00:12